食品

安くて高評価のおすすめマヌカハニーブランド「マヌカヘルス」をレビュー【コスパ最高】

投稿日:

以前に「iHerbで買えるマヌカハニーのランキング記事」を投稿しましたが、その中でも一位に挙げさせていただいた「Manuka Health MGO 250+」について少し細かくレビューしたいと思います。

マヌカヘルス社はニュージーランドの大手マヌカハニーメーカー

マヌカヘルス社は2006年創業の中堅企業ですが、ミツバチ製品に特化した経営でマヌカハニーとプロポリスの分野では世界有数の企業となっております。ニュージーランド政府より、輸出許可の承認を受けているメーカーです。

私が購入しているのは、MGO250です。

herby333
MGO250が効果と味とコスパのバランスが最も優れていると考えています。その意味でも初めての方には特にオススメしたいのが250です。

created by Rinker
マヌカハニー
¥3,850 (2019/08/25 09:25:15時点 Amazon調べ-詳細)

マヌカハニーの見た目は?味は?おすすめの食べ方は?

Manuka Health MGO 250+」の見た目や食感については、他のきちんとしたマヌカハニーと同じように少しドロッとしており、また甘さの中に苦みを感じます。

herby333
はちみつ同様、マヌカハニーも金属で化学反応を起こしてしまうので、木のスプーンを使いましょう。

食べ方は色々ありますが、おススメなのは以下の3つです。

  1. スプーンで掬ってそのまま食べる
  2. ヨーグルトに混ぜて食べる
  3. コーヒー/紅茶等に混ぜて食べる

とりわけヨーグルトとの相性が非常に良くて美味しくなるので、私は毎朝、朝食にヨーグルトを用意してマヌカハニーと一緒に食べるようにしています。

どこで買うのがお得?おすすめ?

最後に購入方法についてですが、どこで買うかによって値段がだいぶ変わりますのでご注意ください。

マヌカヘルス製品の購入方法は大別して以下の3点です。

  1. 日本代理店(cosana社)を通して国内小売から購入
  2. Amazonなどで並行輸入品を購入
  3. iHerbで自ら個人輸入する

1番が最も高く、3番が最も安いです。

順番に解説していきます。

1. 日本代理店(cosana社)を通して国内小売から購入

国内の小売店(スーパーやデパート)で購入する場合は、その小売店はマヌカヘルス社の日本国における代理店となっているcosana社から仕入れる形になります。

従ってcosana社が間に入りますのでその分高くなります。

cosana社は小売通販事業もやっておりますので、我々がcosana社から購入することもできますが、2019/5現在で「Manuka Health MGO 250+」の250gは5,616円します。
(cosana社:https://cosana-m.jp/hpgen/HPB/categories/10706.html#manukahoney

herby333
日本語パッケージになっており、信頼感はあるかもしれませんが、果たして値段以上の価値があるでしょうか…

2. Amazonなどで並行輸入品を購入

Manuka Health MGO 250+」はAmazonや楽天でも購入できますが、この中でも2種類あって、1つは前述のcosana社から仕入れた国内小売店が販売しているもので、もう1つは直接NZで買い付けたものを販売しているものになります。

後者はいわゆる並行輸入品で、cosana社を通す正規輸入品よりはかなり安いです。

2019/5現在で「Manuka Health MGO 250+」が3,500円前後で購入できます。

herby333
並行輸入品といってもAmazonや楽天のプラットフォームを使っている業者であれば基本的には信頼して問題ない可能性が高いです。

3. iHerbで自ら個人輸入する

最後は2の並行輸入品を購入するのを、自ら行うという選択肢になります。

いわゆる個人輸入です。

と言っても、現地調達するのは現実的ではありませんので日本への配送に対応している海外ネット通販で購入することになりますが、iHerbで取り扱いがありますのでiHerbで購入するのが第一選択肢になります。

値段は約3,000円です

● iHerbで商品を見る
(ここ↑からの購入で自動的に5%OFF)

マヌカハニーは継続してなんぼ

マヌカハニーは薬ではありませんので、効果を実感できるまでにはある程度継続する必要があります。

毎日、スプーン1杯分のマヌカハニーを食べ続けて、1瓶終わるころには肌の変化や腸内環境の変化、疲れや風邪に対する抗力の変化を感じる場面が出てくるかもしれません。

そしてその効果を継続・深化させるには引き続き食べ続けるべきです。

このように習慣化させることを考えると、出来るだけ安く購入すべきだと私は感じています。

その意味で、NZ政府の認証も受けており、個人輸入で安く手に入る「Manuka Health MGO 250+」はおススメです。

herby333
味も良いですしね。
created by Rinker
マヌカハニー
¥3,850 (2019/08/25 09:25:15時点 Amazon調べ-詳細)

注文前に要チェック!

1

iherbで買い物をしようと思っているけど、クーポン(プロモーションコード)やセールが色々あって、、、何が一番お得なのか良く分からない。。。 そんな方のための記事です。 この記事を読んだら、購入時点で ...

-食品

Copyright© iHerb Fan , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.