食品

iHerbで買えるトランス脂肪酸ゼロのKettle Foods ポテトチップスをレビュー

投稿日:

健康志向の強いiHerbの中で買える数少ないお菓子が「Kettle Foods ポテトチップス」です。

値段も安いので、「送料無料まであと少し!」という時のついで買いに適していたりもします。

KETTLE Foods(ケトルフーズ)とは?

簡単にKETTLE Foodsという会社について。

KETTLE Foodsは全米ナチュラルポテト チップス屈指のブランドで、歴史は1978年にまで遡ります。

KETTLE Foodsの商品は素材の味を活かすことを信条としており、「なるべく手を加えずお客様にお届けし、食べた時にうれしくなるものを作る」という理念に基づいています。

高品質なポテト、選び抜かれたオイルを使って作ったポテトチップスは長く人気を博しています。

味は美味しい?

私が今回食べたのは「サワークリーム&オニオン味」です。

圧倒的一番人気は「ハニーディジョン味」ですが、私はサワークリーム味が大好きなのです。

味はポテトの風味が濃く、食感は今までに食べたポテチの中で一番近いのは堅あげポテトでした。

サワークリーム&オニオンの味はほんのり効いていますが、それ以上にポテトの自然な味が強く、「確かに食材の味が活かされているなあ」と感じました。

厚切りで食感が良いです。堅あげポテトほど堅くないですが、湖池屋など他のポテチよりはずっと堅いです。

hubo
色々書きましたが、非常に美味しいポテチです。

どの辺が健康的/オーガニックなの?

iHerbで扱われている以上、通常のポテチとは違った要素があるわけですが、それは以下になります。

  • トランス脂肪酸不使用
  • 合成保存料不使用
  • 合成保存料不使用非GMO認証:遺伝子組み換え食品が使われていません。
  • グルテンフリー

とりわけトランス脂肪酸が使われていない点は素晴らしいです。

日本ではトランス脂肪酸への対応が遅く、いまだに多くの日本人が日常的に摂取しています…

iHerbでの価格は?Amazonでも買えるが非常に割高である

Kettle Foods ポテトチップス」は基本的に味に関わらず2.7ドルほどで買えます。

容量が142gあり、これは国内大手メーカーのポテチ60g程度と比べて2倍以上の容量になりますので、全く高くありません。むしろ少し安いくらいです。

ですが、それはiHerbで購入した場合の話です。

Amazonでは安い味で500円弱、高いものだと1,000円を超えてきますのでご注意ください。

created by Rinker
ケトル
¥529 (2019/10/18 13:22:08時点 Amazon調べ-詳細)

注文前に要チェック!

1

iherbで買い物をしようと思っているけど、クーポン(プロモーションコード)やセールが色々あって、、、何が一番お得なのか良く分からない。。。 そんな方のための記事です。 この記事を読んだら、購入時点で ...

-食品

Copyright© iHerb Fan , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.