アイテム別

iHerbで買えるコスパ最高のマヌカハニーのランキング【評価/口コミ】【レビューまとめ】

更新日:

マヌカハニーの効果/効能の高さが話題になっていますが、日本で買おうとするとかなり値段が高いのが悩みどころ。

iHerbには多数のマヌカハニーがあり、どれも国内で買うよりだいぶお得に手に入れることができます。

そんな多様なマヌカハニーの中でも売れ筋やレビューからランキング化してみます。

マヌカハニーのグレードについて(MGO, UMF, KFactor)

ランキングに入る前に、マヌカハニーのグレードについて簡単に解説します。

マヌカハニーはその効果と希少性から偽物が流通しており、その背景から複数の規格出来上がっております。それぞれの規格の意味を理解したうえで、買う商品を選ぶ必要があります。

herby333
抑えておくべき規格は以下4つです。逆に以下4つの規格でないものは避けるのがベターです。

UMF(NZ政府公認)

UMFハニー協会が定めた指標に基づき、加盟メーカー各社が使用している指標。多数のメーカーが使っているので、目にする機会は多い。

MGSと同じく「5+、10+、16+、20+、25+ 」という区切りでランク付けされることが多いです。(全てのメーカーがこの区切りではありません)

数字は「濃度〇%のフェノール水溶液と同じ殺菌力」の〇に入る数字を表します。つまりどれくらい殺菌力があるかを示しており、数字が大きいほど殺菌力が強く高価になります。

MGS(NZ政府公認)

数字の意味はUMFと同じです。ではUMFとの違いは何かというと、UMF基準をクリアしたうえで、更にメチルグリオキサールに転化する物質等の含有量が基準を満たしているかもチェックしています。

マヌカハニーのピロリ菌に対する効果を学会発表したピーター・モラン博士が作った指標です。いくつかのメーカーがMGS認証を受けています。

MGO(NZ政府公認)

大手メーカー「マヌカヘルス・ニュージーランド社」のみが使用している指標。

メチルグリオキサールをどれくらい含んでいるかを示しています。

例えば「MGO250+」であれば、マヌカハニー1kgあたり250㎎が入っているということになります。数字の区切りは「100+、250+、400+、550+」となっています。

herby333
メチルグリオキサールとはマヌカハニーに特有に含まれている殺菌力の根源です。

K Factor

上記3つとは異なり、NZ政府の公認を得ていない規格です。

しかしながら、K Factorを使っているのは大手メーカー「ウェダースプーン社」であり、その商品の評判の良さから一概に選択肢として外すのは勿体ない存在。


herby333
以上を踏まえて独断と偏見とそれなりの根拠をもってiHerbで買えるマヌカハニーをランキング付していきます!

3位:Manuka Doctor 24+

3位はManuka Doctor 24+です。

この記事はコスパ重視で選んだランキングなので、第3位に入れていますが、Manuka Doctorは安いだけあって独自の指標かつMGO値も低いマヌカハニーなので、その点はご留意ください。

iHerbで商品を見る

herby333
MGO値は低いですが、そこそこの効果と味を求めるならお試しとして選ぶのはありだと思います。

前回20だったので今回は24に挑戦。 風邪予防や免疫を上げる為に前回購入して 良さが全く分からなかった為、リピはないなー と思い辞めて一ヶ月後、酷い咳と2週間も続く風邪に 苦しみ改めてマヌカハニーの良さを信じました。 これからは切らさないよう毎日少しづつ食べる為 これからも購入予定。

引用:iherb review

2位:Wedderspoon KFactor 16

2位はWedderspoon KFactor 16です。

ウェダースプーン社」のK FactorはNZ政府公認でない点は少し気になりますが、コスパに優れているので選択肢としてはアリかと思います。

iHerbで商品を見る

いろんなマヌカハニーを試しましたが、「Wedderspoon KFactor 16」の味、効果、価格が、一番バランスがいいと(個人的には)感じます。ちょっと喉がいたい?くらいなら、マヌカハニーをスプーンにいっぱい食べるだけで、翌日には完治。癖のない味、香りなので、子どもも喜んで食べてくれます。

引用:iherb review

濃厚でトロ~リまったりした食感がいいです ただ甘いだけでなく上品な甘さです マヌカは苦すぎるものもあり苦手でしたがこちらは マヌカとは思えないくらいあまくてほんのり苦味がありおいしいです。

引用:iherb review

1位:Manuka Health MGO 250+

1位はマヌカヘルスの250+です。

マヌカヘルスはNZ政府公認でありながら、比較的安価です。(国内で同商品を買うと高いですが…)

その中でもMGO250+は殺菌力と美味しさのバランスが高く、またコスパ的にも最も優れていると考えます。

● iHerbで商品を見る

レビューから他の利用者の声を抜粋してみます。

国内ではこんな値段では買えないので本当に有難いです。 家族みんな調子が崩れそう、、というときに摂って助けられています。 マヌカハニーの中でもクセがないかと。

引用:iherb review

ちょっとのどが痛いなと思ったらすぐにこれをスプーン一杯舐めるようにしています。それをやり始めてから風邪をひいていません。マヌカハニーかなり効果があるようです。もっと数値が高いものはもっと効果があるのかもしれませんがお値段も高いので、私はこれくらいでちょうどいいです

引用:iherb review

herby333
400+以上だと薬っぽい味が強まるし、結構高くなるんですよね。

 

以上、iHerbで買える3種類のマヌカハニーを紹介しました。
どれも選択肢としてはアリだと思いますが、やはりオススメは高コスパ、信頼性、高評価の3拍子揃ったマヌカヘルスの250+です。

参考になれば幸いです。

注文前に要チェック!

1

iherbで買い物をしようと思っているけど、クーポン(プロモーションコード)やセールが色々あって、、、何が一番お得なのか良く分からない。。。 そんな方のための記事です。 この記事を読んだら、購入時点で ...

-アイテム別

Copyright© iHerb Fan , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.